HOn30 & On30 カブース

正月休みにHOn30とOn30のカブースをフリースタイルで作ってみました。

 

近所の模型屋さんに行ったら、20年近く前に仕入れて売れ残っていた桧の角材が一部変色して置いてあったので、細いサイズの物を買い集めてみました。

1x1, 1x2, 2x2, 3x3といったところです。10年位前に問屋さんからは、この手の材料はもう手に入らないと言われたとのことです。 木材以外でも台車なんかはある時に買っておかないとメーカーさんも廃業したりして手に入り難くなってます。 絶滅危惧種の趣味ですね。

 

On30のほうは使った台車のサイズのせいでロギングカブースのずんぐりむっくり感が薄くなってしまいました。

 

今年は、On30とOn20が走るレイアウトを作りたいものですから、徐々にフラットカーや無蓋車といった小型貨車類を増やしていこうかと思ってます。

HOn30 カブース

 

On30 カブース