HOn30 フリースタイル ディーゼル機関車

フリースタイルのHOn30ディーゼル機関車を作ってみました。

 

パワーユニットはナローガレージのBパワー。

 

車体は上回り、下回り共プラバンとプラスチックの丸棒で自作してみました。

ベルのみ壊れたシェイから取り外して持ってきました。

 

ライトはプラスチックの丸棒を削って成型し、ドリルで穴を作ってみました。

窓枠のHゴムの塗装は良くないですが、そのうちウェザリングをする時にごまかすつもり。

 

今時は細かい部品は3Dプリンターで作った方が良さそうですが、手作りするのは認知症予防のためです。 手先を使っているといいらしので。

認知症予防対策は他にもジョギングとスイミングを週2-3回づつやってます。

泳いだ後は体中の毛細血管に血液が回っていくような感じがしますから、きっといいんだと思ってます。