紙模型 追加写真 その2

先日データを保存していたハードディスクが壊れて過去のデータが無くなってしまいました。

 

紙模型の写真も、このブログに貼ったもの以外は無くなってしまった。

 

数日前に、以前にアメリカの紙模型フォーラムのギャラリーに沢山写真を貼っていたのを思い出してPCに保存しました。

 

その中でも作っている時に思い出に残っているヘリコプターのアパッチの写真をここにも貼ります。 あちこちに貼っておけばどこかで回収できますからね。

 

アパッチのキットは大したことないのですが、実物の写真を見ながらメインとテールのローターを改造したのが思いで深いです。 ロケットポッドの穴をデザインナイフで切り抜いたのも大変だったのですが、今思い出せば懐かしい。

 

後は、1/250タイコンデロガの艦載ヘリに透明な薄いシートでキャノピー付けたのが楽しかった思いです。

 

 

その他も貼り付けておきます。

ポーランドのハリンスキーの製品。ここの型紙は最高なんですよ。

 

メッサーシュミット BF109


ドーントレス

部品点数凄かった。

疾風

 

P47

 

スピットファイア




ここからはハリンスキー以外のメーカー




日本にも昔多数輸入されたコッペル

 

カーティスB2C

 

こちらはダウンロード販売のブロンコ

 

キャノピーは透明度が高いのでOHPフィルムを使ってみました。 熱を加えても変形しにくい材質なので6個の部分に分けて成型しました。

F4Eのコックピット周り

 

F4Uコルセア


メンバーになっているドイツのフォーラムでも1/430扶桑の写真を何枚か見つけた。