鉄道模型動画のキャプチャー画像

今日はスマホで動画を撮影してみました。

レイアウトは製作途上なので10秒程度の短い動画。

カメラのレンズをレイアウトの住人の目線位の高さに合わせて撮ってみました。

鉄道模型が走るところを目線をレイアウトの住人に合わせるやつですね。

 

ついでにブログにアップしてみようと思ったらはてなブログは動画アップロードできないことがわかった。 ネットで調べたらYOUTUBEにアップロードしてそのURLを埋め込む方法等あるとのことですが、とりあえずはレイアウト完成させてそれからですね。

 

裸眼で見るのに比べると撮影した動画をPCの画面で見ると実物の3倍くらいの大きさになるからはっきり見えてご機嫌。 その代わり、裸眼では気が付かなかった粗が目立ちます。 当分は動画でチェックしながら気に入らない箇所を修正です。

 

至近距離から写真撮っても同じことなのですが、動画撮っておけば、それを見ながら粗探しができるから便利だし、車両が動くところを見てひとりで楽しむこともできるから一石二鳥。

 

下の2枚の写真はキャプチャー画像です。

キャプチャー画像

キャプチャー画像